つばめタクシーニュース

돗토리현에서는 지진피해 하나도 없습니다.

2018/06/19

오오사카에서 큰지진이 일어나서 안타까운 피해 소문이 들어오고

있습니다. 공공교통들이 복구되기까지는 아직 시간이 걸리겠지만

일찍 복구되길 빕니다.

大山

 

 

 

 

 

 

 

이럴때 더 하나 마음에 걸리는것이 뜬 소문에 의한 피해입니다.

우리 산인지방 관광지는 아무 피해도 없으니 편하게 찾아오시기를

바라겠습니다.

 

 

コミュニティーツール

2018/06/07

今日は社内で、定期健康診断を行いました。

夜勤に従事するタクシードライバーは、年2回の健康診断が義務付けられています。

採血も済んだので、気兼ねなく饅頭を食べながら、社長と雑談です。

事務所の一コマ

 

 

 

 

 

タクシーのスタッフは、隔日制勤務(一日おき)の為、みんなで一緒に

集まる機会が少ないので、健康診断も皆が一堂に会する良い機会です。

次のレクリエーションを起草する今日この頃です。

 

 

 

 

 

全洲市民交通課ご一行視察

2018/06/06

韓国・全洲市の職員の方々が、当社に視察研修に来られました。

この度は、公共交通全般の視察ということで、タクシーの視察に

当社を選んで頂き、ありがたく思います。

전주시민교통과4 전주시민교통과5

 

 

 

 

 

弊社社長が、鳥取県のハイヤータクシー協会長を兼務している為、

業界全般の事をお伝えすることも出来、とても有意義な2時間でした。

一昨年から始まった、UDタクシーの導入とユニバーサル社会の意義に

ついてもお伝えしました。

全洲市は、人口が65万人超の都市で鳥取県の人口を上回る規模ですが、

タクシーの台数が適正を800台超過しているとも言われ、業界の情勢や

問題点も、日本のタクシーと似通った点があるようです。

この度は、日本のタクシーの代表として対応させて頂きました。

全洲市民交通課の皆さん、ありがとうございました。