アーカイブ ‘ 2013年 12月

課外授業でわが社を見学。

年末は大寒波が来ると予想されてます。先日ホームセンターにスノーダンプが

ずらっと陳列されているのを見ました。今から買って準備しておいた方が良い

かもしれませんね。

 

さて、話は変わりますが、先月鳥取聾学校の児童さんたちが、弊社営業所を

見学しに来てくれました。タクシーの自動ドアの開閉などいろいろ質問があ

りましたので、可能な限り回答させて頂きました。

2013122608320000

昨日、見学してくれた聾学校の児童さんがわが社に見学の御礼の手紙を届け

てくれました。

課外授業にわが社を選んで頂きとても光栄です。今回は先方から声をかけて

いただきましたが、今後このような取り組みはこちらから積極的にして行き

たいです。

つばめタクシーオフィシャルサイト

今年の嬉しい話題。

年の瀬ですね。皆さんいかがお過ごしですか?今年も思い返せばいろいろ

ありましたね。全国各地の異常気象も印象的でした。

今年の米子でのうれしい話題をひとつ。米子市出身の野球選手、久里亜蓮

投手が、広島東洋カープにドラフト2位指名で入団が決まりました。

2013122211330000

先日、有志による久里亜蓮選手激励会が市内ホテルで開催され、私も参加

して参りました。本人の姿をみて人気が出ること間違いなしと思いました。

容姿もとても端整で、好青年です。

先ずは1軍に上がってもらい、活躍することで米子の知名度を上げてほしい

ものです。

 

今年もあと僅か。最後まで気を抜かず、良い年を迎えましょう^^

 

つばめタクシーオフィシャルサイト

年末の交通安全運動

今年もこの時期恒例の「年末の交通安全県民運動」がスタートしました。

交通安全にみんなで参加するこの運動期間、率先してマナーアップを図る

タクシーは、交通安全を訴える黄色いマグネットを貼付し走行します。

同時に気を付けなければならないのが、この時期の火災ですね。紙上を

みていると、全国で火災による死者が相次いでいます。火の元には十分

気を付けましょう。

P1040671

さて、今年もクリスマスがやってきます。イルミネーションのスポットを

お客様に紹介できるよう、社内で情報交換しているところです。

つばめタクシーオフィシャルサイト

わが社忘年会の恒例です。

今年も残りあと僅か。テレビでは今年の流行語大賞が報じられています。

そして、忘年会の時季ですね^^

わが社の忘年会も、社員一同が一丸となる良い機会です。昨日は忘年会

の席でわが社乗務員、井山春吉が手品ショーを披露しました。

2013120317040000

直接ご覧になられたい方は、メールください^^

 

 

 

 

 

 

つばめタクシーオフィシャルサイト