つばめタクシーニュース

配車センターを移設致します

2019/05/21

平素より、つばめタクシーをご利用頂き誠にありがとうございます。

弊社では長年にわたり、米子市東倉吉町にあります高島屋横営業所に配車センターを置き、主要拠点として運営して参りましたが、
この度、配車センターを、当営業所からつばめタクシー本社(西福原5丁目)に移設させて頂く事になりました。

移設に伴い高島屋横営業所は、令和元年5月27日より、常駐員が不在となります。

尚、常駐員が不在になった後も、当営業所はタクシー乗場としてご利用頂けますので、引き続き変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

UDドライバー社内研修

2019/03/07

この度、新たにUD車両を担当する乗務員に

UD講習会(実習)を行いました。

UD講習①

 

 

 

 

 

 

 

 

普段セダン型を担当していると、車いすを扱う頻度も

少なくなるため、介助を円滑に行うための実習は欠かせません。

もちろん、障害のある方以外にも、気軽にご利用いただける

UDタクシー。引き続きご愛顧頂きます様、宜しくお願い致します。

アマゾンショッピングアプリでらくらく決済

2019/01/19

つばめホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

この度タクシー代を、アマゾンショッピングアプリで決済出来るようになりました。

アマゾンステッカー

 

 
アマゾンステッカー②

 

 

 

担当乗務員が携帯するタブレットで、お客様のスマホ画面にでた

QRコードをかざすだけの簡単な決済方法です。タクシーご利用の際は

是非お試しください。

 

 

 

社内表彰式の様子

2019/01/09

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

平成30年度中、功労のあった社員さんを表彰しました。

優良ドライバーとして他の社員さんの模範になった人、

一日も欠勤せず、お客様への供給向上に貢献した人、

SNS等を使い、営業活動に貢献した人等々、4人の社員さんに

表彰状授与と記念品の贈呈を行いました。

DSC_1812

 

 

 

 

 

 

 

今年も、社員一同健全な仕事観をもって頑張っていきます。

本年も宜しくお願い致します。

タクシー広告(肝炎ウイルス検査のすすめ)

2018/12/26

当社では、タクシーの車体を広告媒体としても利用して頂いています。

今回は、肝炎ウイルス検査を推奨する広告についてご紹介します。

UDドライバーは、研修で内部障害の方についても学びますので、肝機能

の検査を社会に訴えかけるのも、役割の一つだと思って日々運行させて頂いております。

広告ステッカー② (1) 広告ステッカー② (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、肝炎は肝がんの原因になるものです。是非一度受けて

見てください。

 

 

 

車いすでUDタクシーをご利用の方へ

2018/12/07

車いすをご利用の皆さんへ。

車いすを利用しながら、UDタクシーをご利用頂くお客様が増えており、非常に喜ばしい事です。

ただ、同時にUDタクシーに対するご要望、ご批判も多数寄せられています。

DSC_1738

 

 

 

 

 

私共としましては、お応え出来る事から着実に実行していきたい考えです。

写真は、車いすを固定するためのフックですが、車いすにキズが付くとの

声が聞かれましたので、さっそくビニールホースでカバーしてみました。

DSC_1737

 

 

 

 

 

他にも、何かお気づきの点がございましたら、お聞かせ下さい。

笑顔を与える運行管理^^

2018/09/14

毎朝、運行管理者として出庫時の対面点呼に携わっていますが、

「乗務員に良い笑顔を与える」のも、運行管理者にとって重要な役割の一つ

だと思っています。

スマイル

 

 

 

 

 

ということで、上記御三方の力も借りることにしました^^

社内、点呼場に貼りつけています。

みなさん、つばめタクシーご利用の際は、乗務員の笑顔にご注目

下さい^^引き続きご指導の程宜しくお願い致します!

 

 

돗토리현에서는 지진피해 하나도 없습니다.

2018/06/19

오오사카에서 큰지진이 일어나서 안타까운 피해 소문이 들어오고

있습니다. 공공교통들이 복구되기까지는 아직 시간이 걸리겠지만

일찍 복구되길 빕니다.

大山

 

 

 

 

 

 

 

이럴때 더 하나 마음에 걸리는것이 뜬 소문에 의한 피해입니다.

우리 산인지방 관광지는 아무 피해도 없으니 편하게 찾아오시기를

바라겠습니다.

 

 

コミュニティーツール

2018/06/07

今日は社内で、定期健康診断を行いました。

夜勤に従事するタクシードライバーは、年2回の健康診断が義務付けられています。

採血も済んだので、気兼ねなく饅頭を食べながら、社長と雑談です。

事務所の一コマ

 

 

 

 

 

タクシーのスタッフは、隔日制勤務(一日おき)の為、みんなで一緒に

集まる機会が少ないので、健康診断も皆が一堂に会する良い機会です。

次のレクリエーションを起草する今日この頃です。

 

 

 

 

 

全洲市民交通課ご一行視察

2018/06/06

韓国・全洲市の職員の方々が、当社に視察研修に来られました。

この度は、公共交通全般の視察ということで、タクシーの視察に

当社を選んで頂き、ありがたく思います。

전주시민교통과4 전주시민교통과5

 

 

 

 

 

弊社社長が、鳥取県のハイヤータクシー協会長を兼務している為、

業界全般の事をお伝えすることも出来、とても有意義な2時間でした。

一昨年から始まった、UDタクシーの導入とユニバーサル社会の意義に

ついてもお伝えしました。

全洲市は、人口が65万人超の都市で鳥取県の人口を上回る規模ですが、

タクシーの台数が適正を800台超過しているとも言われ、業界の情勢や

問題点も、日本のタクシーと似通った点があるようです。

この度は、日本のタクシーの代表として対応させて頂きました。

全洲市民交通課の皆さん、ありがとうございました。